人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆乳作りにはまり中 京都の紅葉 >>

初めて遭遇!

先日、夜に原チャで実家に向かっていたところ、
家に到着する寸前に、暗闇の先になにか動く動物が・・・。

原チャを止めて、少し離れたところで、その動物を観察。

たぬきにしては、デカイ。

もしや熊!!!???

それにしては、小さい・・・・。

よーく目を凝らしてみると、



いのししでした。

それもかなり巨大。 
ぼたん鍋、20人分ぐらいはいけそう。(なんの話や)

しかも3匹の子連れ。 ミニ猪かわいーー。

猪突猛進、という言葉があるように、こっちに突進してこられたらどうしよう。。。。
かなりびびってしまい、息を殺してしばし固まる私。

しばらくうろうろした後、猪は子供を連れて、竹やぶに入っていきました。

家の付近できつねやたぬきは見たことあったけど、
いのししは初めてでした。

ああ、びっくりした~!!
もちろん、写真なんて撮る余裕はなかったです。

そういえば、来年って亥年だ。
縁起がいいのかしら~☆

しかし、どんだけ山にあるねん!
うちの実家・・・・。 (一応、大阪府なのに)
by jardinlife | 2006-11-28 23:54 | 日常のこと
<< 豆乳作りにはまり中 京都の紅葉 >>