人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソファーが来た。 レベッカにはまる >>

ベランダでまったり

ウチのマンション、結構ベランダが広いんです。彼はこのベランダがかなりのお気に入りなのです。

"ここは僕の領域なので、僕がコーディネートをする!" と滞在中はかなりの張り切りようでした。

早速近所のコーナンに行って、プランター4つと観葉植物、キャベツの苗を買ってきて、ベランダにずらっと並べて、かなりご満悦の様子。 


ベランダでまったり_d0087645_7355945.jpgこんなに一生懸命育てても、4つしかできないキャベツ君。 絶対スーパーで買ったほうが、安いんですよね・・・。 でもキャベツが出来たときの喜びは、ひとしおなはず!!


ベランダでまったり_d0087645_7361332.jpg
こんなにすくすく育っています。


そして、次にベランダにテーブルとベンチを置いて、食事やお茶をしたい!という彼の強い願望のもと、テーブルとベンチを探しをしていました。 そして見つけたのがこの優れものベンチ。

もとはベンチなんですが、ちょっとパーツを動かすだけでテーブルと椅子にもなるというツワモノ。


ベランダでまったり_d0087645_7371564.jpgこれがテーブル&ベンチバージョン


ベランダでまったり_d0087645_7375077.jpg
ベンチバージョン。 でもこうすると、正面に向き直しをしないといけないのです。 彼は新たなテーブルの購入を希望していますが・・・。


ちゃんと板には防水効果の付いたペンキを塗って、彼が日曜大工で組み立ててくれました。

そして早速夕食をベランダで頂きましたが、これがまた気持ちいい!このマンションは夜にとっても風が通るので、とっても夜風が心地いいのです。

ウチのマンションはメインの道路から少し入ったところにあるので、車の音も気にならなくてとっても静か。 ベランダで過ごすには最適のロケーションなんです。

しかし近所の人は誰一人として、ベランダを有効活用してない模様。 単に洗濯物や植木を置いているだけ。 彼はとっても不思議がっていました。 

日本人にはあまりベランダで過ごす習慣がないのかもしれませんね。 スペイン人はいくら道路に面していようが、うるさかろうが、無理やりベランダで過ごしたがるらしいです(笑)

ベランダで夜空を見上げながら、まったりインターネットなんてできちゃいます。こんなささやかなことに贅沢を覚えている今日この頃なのです。
by jardinlife | 2006-09-10 00:00 | 家のこと
<< ソファーが来た。 レベッカにはまる >>