帰国

今朝ウチの彼がマドリッドへ帰っていきました。

新居に色々と家具が揃い、やっと家らしくなってきた頃に帰国してしまった彼であります。 かわいそー! 次は来年1月に来日&長期滞在を目標に、それまでは一人暮らしを堪能(!?)したいと思っている呑気な私です。

ところで、今朝見送りで関空まで行ったとき、遠距離恋愛らしき国際カップルを発見。 彼はアムステルダム行きの搭乗手続きをしていたので、きっとヨーロッパ圏、しかもTシャツはPUMAのイタリアバージョンだったので、多分イタリア人。(←安易な考え)

彼女は目をうるうるさせながら、彼によりそっておりました。 悲しい光景やのぉ・・・。

実は私、彼と空港で別れるとき泣いたことがないのです。 いつもけっこうあっさりと、"ほな、またねー。" という感じで別れてしまい、離れた寂しさは1週間くらい経ってたら沸々と湧いてくるのです。 (遅!)

これだから君はロマンチストではない!と彼に断言されるのでしょう。 荷物検査の場所で、バイバイするとき、ウチの彼はあっかんべーをしながら去っていきました。 (あんたもかなりロマンチストちゃうやん!)

私のすぐ隣で見送っていたイタリア人彼の彼女は、彼の姿が見えなくなっても、いつまでもそこにたたずんでいました。

寝不足だった私は、寂しさよりも眠気が襲ってきて、帰りのリムジンバスで爆睡。
ああ、やっぱ私にロマンチストは似合わないようです(汗)
[PR]
# by jardinlife | 2006-09-03 16:09

宇宙船が月に激突

明日、無人のヨーロッパの宇宙船が月に衝突を予定しているそうです。

この宇宙船”スマート-1”、別に何の異常もなく、3年間素晴らしいミッションを成し遂げてきたそうなのですが、燃料が少なくなってきたため、宇宙のどこかに墜落する前に、わざと地球から見える月に衝突をさせるという計画だそうです。

衝突の際に予想させる、衝撃は9~15マグニチュード。 地球からは、もしかすると簡易の望遠鏡で宇宙船の爆発の光が見える可能性もありますが、暗すぎてプロの観測場でも見られないかもしれないということです。

残念ながら、衝突は日本時間の9月3日の14時41分のため、日本では観測できません。アメリカでは、9月2日22時41分(PDT)なので、アメリカ在住のそこのアナタ!その時間に目を凝らして月を眺めてみよう!

d0087645_2284587.gif ぶつかるポイントはココ!



それにしても、月もえらい迷惑やな~。

Smart-1 to Crash the Moon
[PR]
# by jardinlife | 2006-09-02 22:14 | 趣味のこと

リニューアル!

2年ほど書いてきたGirasolのブログから心機一転、このたびリニューアルオープンしました。

Girasol(ひらそる)とは、スペイン語でひまわりという意味。なんとく気に入っていたタイトルでしたが、せっかくなのでタイトルも変更しました。

私の名前の一部を引用して、Jardin life(はるでぃん らいふ)。Jardinとはスペイン語で庭という意味です。 ごくごく普通のわたしの日常を楽しく書いていけたらと思います。 

どうぞよろしく~!
[PR]
# by jardinlife | 2006-09-01 13:19