<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きゅうりと河童

最近たいぶ日本語が上達した彼。

語学の勘があるのか、道端を歩いているおばーちゃんと話すほど誰に対してもフレンドリーだからなのかは、わからないですが。。。

で、そんな彼に今日、

「きゅうりとかっぱはどうやって使い分けるの?」

と聞かれた。

は??? かっぱ??

どうやら、すし大好きな彼は、かっぱ巻きのかっぱはきゅうりの別名だったと思ってたらしい。
なるほど。

気になってかっぱ巻きの由来を調べてみたら、河童はきゅうりが好物だからなんですって。

そのままやなー。
[PR]
by jardinlife | 2007-06-22 00:22 | 彼とのこと

MYゴマ油

ある朝に母からメールで、ゴマ油持ってきてー

とメッセージを受け取ったので、家にある使いかけのゴマ油を、母親と兄夫婦と待ち合わせをしていたジョリーパスタへ持っていきました。

レストランでふと袋の中を見ると、ちょっともれている様子。そのゴマ油を取り出してテーブルの上に置いたのですが、なんとそのままレストランに忘れてきてしまいました。

ゴマ油忘れる客なんて、おらんやろー しかもイタリアンレストランに。

MYゴマ油とか思われたかな。

と思いながら、恥ずかしくていまだにとりに行けてません。
[PR]
by jardinlife | 2007-06-21 00:30 | 日常のこと

結婚式の写真をアップしました。

仕事がばたばたしていて、なかなか時間がなかったのですが、やっとウェブサイトに結婚式の写真をアップしました。

友人たち数人にはお知らせしましたが、まだの方 わたしまで(笑)


ちなみに今回のタイ出張、またまた充実したものとなりました~。
タイ料理の辛さにも、かなりいけるようになったぞ。 
[PR]
by jardinlife | 2007-06-10 22:44 | 結婚式のこと

携帯からアップ

初めて携帯からのアップデートです。前までPHSを使っててアクセススピードが遅かったから、携帯からネットアクセスなんてしたことなかったけど、新しい携帯はサクサクと動いて、結構感動。株取引も楽々o(^-^)o
今日からタイ出張です。旦那さんが日本に来てから三回目の出張で、さすがに彼はすねぎみ…。来月も出張あるんだよなぁ。仕事は楽しいけど、いままでみたいに気楽(!?)に海外出張に行けないのは、ちと淋しいな。
[PR]
by jardinlife | 2007-06-03 10:52 | 仕事のこと

新婚生活

結婚して、早1ヶ月が経ちますが、毎日楽しく過ごしています。

彼氏彼女でいるよりも、夫婦でいるほうが、ほんとはもっとたのしーんだ!ということを、日々実感しています。

結婚って、本当に形式上のものだけで、二人がなんら変わったわけではないのに、二人を「家族」という絆で結びつけてくれる、不思議なシステム。

世の中って、こうやって家族が成り立ってるんだな、と妙に納得している今日この頃です。

今日は、旦那さんが念願だったチャリを購入。

ずーっと電動自転車を買おうと思ってたんだけど、正直な自転車屋さんの店員に、長距離走るなら絶対に電動じゃないほうがいいです。といわれて、3分も1以下の価格のクロスロードバイクを買いました。

これでまたふらふらと地元を放浪することでしょう(笑)
[PR]
by jardinlife | 2007-06-03 00:26 | 日常のこと