<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚式の準備 その4 ~最後の追い上げ~

結婚式2週間を切ったころから、そろそろ準備不足なことにかなり焦りだしてきました。

やらないといけないリストを書き出してみると、

1、食事会用のパンフレット

2、食事会の席札作成

3、お花屋さんにお花を注文

4、食事会での席順の決定

5、ゲストブックを手作り

6、食事会でのプレゼント

7、式が終わった後に渡すクッキーのラッピング

8、人前式で言う言葉を決める & 彼に暗記させる

9、エステに行く

などなど・・・・ 時間足りるんか!? と不安になりながら、リストをこなしてました。

当初はまったく手伝う気のなかった彼も、私の様子を察したらしく、クッキーのラッピング用包装紙にぺたぺたとスタンプを押してくれたり、パンフレットをホッチキスでとめてくれたりとちょっとばかし協力してくれました。

頭を悩ませたのが、ゲストブック作り。

市販のゲストブックは、200名ぐらい書き込めるようになってて、多すぎる。式には30人ぐらいしか来ないのに。

というわけで、無印良品で買った白の厚紙ノートに、NAME、MESSAGE、PHOTOというスタンプを押して、招待客にはそこに書き込んでもらいました。受付を頼んだいとこには、チェキ(これも友人から拝借)で写真を撮ってもらい、名前のよこに写真を貼るという具合。

手作り感あふれたゲストブックで、なかなか満足。

席順も頭を悩ませるものでした。なんせ食事会の場所が狭いので、そこに友人同士をうまーく振り分けるのが大変でした。 でも結果的には、大成功☆

そして、結婚式の前夜。

彼はかなり風邪をひいてしまい、熱っぽい様子でした。 風邪を引いているにもかかわらず、その日に友達と姫路城に行くから、そんな風邪ひどなってるねん!!!とつっこみたい気持ちを抑えつつ(笑)、いたわりの言葉をかけて、人前式の言葉を覚えさせようとする私。 (間に合うんかー!?)

頭がもうろうとなりながら、彼はそれを一生懸命暗記。 紙を見ながら言うのですが、やっぱり日本語なので、練習しないとうまく言えないですからねー。 

なんとか言えるようになってから、彼はふらふらになりながら就寝。

そして私は席札のうらに全員へのメッセージをひたすら書き続け、夜の2時にめでたく就寝したのでした。

*ミクシィ日記にするといいながら、やはりブログを続けることにしました!これからも読んでくださいね。*
[PR]
by jardinlife | 2007-05-09 22:08 | 結婚式のこと

結婚式 無事終わりました。

5月3日、澄み渡る五月晴れの下、無事結婚式を挙げることができました。

ほとんどの招待客が友人だったので、とってもアットホームな楽しい結婚式になりました。
タイで買ったウエディングドレスもかなり好評で、よかった!!

さて、最近管理人不在のブログになっており、懸念しております。
というわけで、ミクシィ日記に移行することにしました!!

愛読者の皆様(だれやねん)、よければミクシィのニックネームを聞いてくださいな!
[PR]
by jardinlife | 2007-05-07 23:01 | 結婚式のこと