カテゴリ:スペイン語のこと( 1 )

残念!

大阪にあるスペイン語の通訳学校に行こうかどうか、2週間ほど思い悩んでいました。

先日模擬授業&実力テストを受けたのですが、先生は本当に教え方がうまくって授業も面白そうでした。 実力テストは全く勉強なんてしてなかったのに、通訳力はAからE段階のBをもらい、(語彙力はDでしたが・・・) こりゃー真剣にやれば身に付くのでは!? 学校行ってみようかな~なんて思い始めたのですが、

授業料は安くない。 で、土曜日は仕事が入るときもあるので、何回か休まないといけないから勿体無い。。。。 でも、絶対役にはたつし。。。 としきりに悩み、

彼に相談してみると、"そんなんやめときー"と言われるかと思いきや、 "興味があれば、いいんちゃう?"なんていわれてしまい、ますます迷う。。。

ど、どないしよーーー。

と、散々迷った結果、2日前に一大決意をして、(←オーバー)
"申し込みます!!" と電話をしたのに

な、なんと人数不足でそのクラスは開講されません。といわれてしまったのです・・・・。

ひゃー、スペイン語人気なさすぎーーー ヽ(゚Д゚;)ノ!!
悲しいようなほっとしたような複雑な心境ではありましたが・・・(笑)

来春はちゃんと勉強して、もっと上のクラスに入れるようにしよう!と思い、NHKラジオスペイン語の7時のニュースを毎日聞いています。 

さて、いつまで続くやら・・・ (; ̄∀ ̄)
[PR]
by jardinlife | 2006-10-14 00:22 | スペイン語のこと