カテゴリ:彼とのこと( 10 )

行ってしまった・・・

昨日、彼がスペインに向けて出発!
家に帰っても誰も居ないというのは、やはり寂しいものです。

期間限定の独身生活やな~ と彼は言ってましたが(笑)

しかし、彼からアリタリア航空の関空出発が遅れてしまい、ミラノでの乗り継ぎが
間に合わなかったとの連絡がありました。。。

ひえーっと思っていたら、今日になって、「アリタリア航空がミラノでとってもいいホテルを取ってくれた♪ 」という上機嫌なメールが来たので、よかったです。なんと、朝食と夕食も出してもらったようです。 いい待遇ですよね。。。

期間限定の独身生活ですが(笑)、なにかと忙しくなりそうなので、あっというまに過ぎることでしょう~。
[PR]
by jardinlife | 2007-12-11 16:19 | 彼とのこと

スペイン里帰り

ウチの旦那さん、12月10日から1ヶ月間スペイン里帰りです。

私もついていこうかなーと思っていたのですが、
「スペインの冬は寒いし、行くなら季節のいいときにしたら!?」と言われ、
まー、私も1人で日本でのんびりできるなー(笑)と思ったので、今回はお留守番。

うちの母は、(勝手に)行く気満々でしたが・・・・。

旦那が居ない間、友達呼んでー、鍋パしてー、お泊り会してー、部屋の整理してー、
なんて色々考えていると、楽しみだったりする、薄情な私。

でも、たまにこうやって離れてみて、お互いの大切さを再認識するのも大切なことですよね♪
[PR]
by jardinlife | 2007-11-20 09:59 | 彼とのこと

きゅうりと河童

最近たいぶ日本語が上達した彼。

語学の勘があるのか、道端を歩いているおばーちゃんと話すほど誰に対してもフレンドリーだからなのかは、わからないですが。。。

で、そんな彼に今日、

「きゅうりとかっぱはどうやって使い分けるの?」

と聞かれた。

は??? かっぱ??

どうやら、すし大好きな彼は、かっぱ巻きのかっぱはきゅうりの別名だったと思ってたらしい。
なるほど。

気になってかっぱ巻きの由来を調べてみたら、河童はきゅうりが好物だからなんですって。

そのままやなー。
[PR]
by jardinlife | 2007-06-22 00:22 | 彼とのこと

新生活。

ばたばたと忙しくしていたので、ブログ更新を怠っていました。
何事も継続っていうのは、難しいものです。。。。

さて、彼が先週の日曜日、無事日本に到着して、新しい2人の生活を始めています。

新鮮味というのは、ありませんが(笑)、2人で居るとほっと落ち着く感じ。 毎度のように、しょうもないことを言い合って、笑い合っております。

取り急ぎ、(ってか遅いけど) ご報告まで。
[PR]
by jardinlife | 2007-03-12 00:18 | 彼とのこと

夫婦漫才

今日、会社でお昼を食べているときに、

"披露宴で、新郎と新婦が夫婦漫才したとこがあってーん。面白かったわ。" 
という、同僚の話をを聞いて、夫婦漫才やってみたいな~、と真剣に考え始めてしまいました。

早速、ウチの彼に、"漫才って知ってる?" と確認してみると、
"知らん" とのこと。 

漫才には、ぼけとつっこみがいて、ぼけは、アホなことを言って、つっこみは、"なんでやねん!" とばしっと叩くんやで。 と説明。

"で? 僕はぼけとつっこみのどっち?" と聞くので、やはりここは、外国人がぼけた方が面白いはず!と思い、

"アンタはボケで。"と言っておきました。(なんつー会話や。)

結婚式で夫婦漫才をするかどうかは、現在検討中ですが、めでたく5月3日に式を挙げることになりました。 

楽しい式ができたらいいな~。
[PR]
by jardinlife | 2007-02-01 00:27 | 彼とのこと

やはり・・・

彼の仕事が2月20日までになってしまったので、来日延期になりそうです・・・。
(前回のブログをアップした直後にわかった!)

私が2月23日からタイなので、タイから帰ってきてからのほうがいいのかな~?という話はしていたのですが、どうやらクリスマスホリデーがなぜかまだ残っているということで、2月中旬には日本に来れるかも~?とも話しています。 でも出張前で忙しくなりそうで、結局お留守番だし。 うーん、どうすべきか。。。

そんなばたばたの時に、3月には仕事で10日間メキシコ&キューバに行くことになりました。 彼が来たとたん、なんでこんな仕事が立て込むねーん! 去年末ごろはヒマやったのになぁ。

だけどキューバは楽しみ☆ キューバ葉巻き(←単純な発想) をお土産に買おうかな~と思ったけど、誰も吸う人がいない・・・・。 意味ないなー。 
[PR]
by jardinlife | 2007-01-16 22:35 | 彼とのこと

10年の休暇

いよいよ2月にウチの彼が日本にやってきます。 最近、ようやく"ちょっと寂しい・・・"と思い始めたところなので、ちょうどいいタイミングだわ。(寂しくなるの遅すぎ!)

今回の来日は、日本に根を下ろすことを覚悟した滞在です。

前にも書きましたが、ウチの彼の仕事は公務員の一種なので、長期休暇が最長10年まで取れます。 最近やっと職場に休暇届を提出するための手続きを始めたようです。

その休暇届に、"休暇の期間を10年って書こうと思うんだけど、どう?" と彼が聞いてきたので、ちょっとびっくり。 というのは、私の中でとりあえずの日本滞在目標が5年だったからなんです。

"10年って書いちゃったら10年は絶対戻れないんでしょ? もしスペインに帰りたくなったらどうするん?" と聞くと、"もしスペインに帰っても別の仕事をすればいいやん" と、なんとも楽観的なお答え。

ま、私は日本に居られるのは嬉しいから全然構わないけど、10年の休暇って日本じゃありえないでしょ! 職場に戻ったら、浦島太郎状態になるんかなー。

しかしウチの彼、アパートの物置部屋の掃除もまだ全然終わってないみたいだし、もちろん荷造りなんてしてないし、ちゃんと2月に来れるのか!? と怪しんでいます。 

やれやれ・・・。
[PR]
by jardinlife | 2007-01-11 22:39 | 彼とのこと

両親への手紙

ウチの彼が、私の両親に感謝の気持ちを込めた手紙を書いたので読んでほしい、とメールでその手紙を送ってきました。

その手紙には、

ウチの両親が、彼を私の彼氏として喜んで受け入れてくれたことに感謝していること。
自分は日本人ではないので、もしかすると時には、変わった考え方をする場合があるかもしれないが、ウチの両親のアドバイスを良く聞いて改めていきたいこと。
私を自分の人生をかけて、幸せにしていきたいこと。
いつか私のような、素直で善良な子どもを作りたいと思っていること。

などが書かれていて、彼の真剣な想いが伝わったきた手紙に、思わず涙が出てしまいました。

じゃー、これを直筆で書いて、実家へFAXで送るよ~!と言った彼。
その手紙はいまだに実家に届いていません。最後の詰めが甘いのよね・・・・(笑)
[PR]
by jardinlife | 2006-12-29 20:31 | 彼とのこと

たんじょうびおめでとう。

先日はウチの彼のバースデーでした。

プレゼントは、わざわざ送らなくてもいいよーと言う、彼のお言葉に甘えて(!?) 今回はカードのみを送付しました。

マドリーで撮ったおバカな顔をしている私の写真と、

"たんじょうびおめでとう。 いつも明るく楽しく、笑いながら人生を一緒に過ごしていこうね"というメッセージを添えて。

笑いって、私の人生においてかなり大切な要素。
バカなことをして、一緒に笑い合える。 いつまでもそんな関係でいられますように☆
[PR]
by jardinlife | 2006-10-23 01:11 | 彼とのこと

さよなら、ジロちゃん

ブログに何度か登場していた、凶暴魚のジロちゃん。 ウチの彼が来日する数週間前に、なんと急死してしまったのです!こいつは陸に上がっても、足を生やして生きていきそうだ、と思っていましたが・・・。

で、ジロちゃんの死因ですが、

なんと餌をのどに詰まらせての窒息死 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
注)のどではなく、えらに詰まったようです。(←ほんまか!)

以前からジロちゃんの餌を食べるスピードには目を見張るものがありました。 同居魚むーちゃんに取られまいとして必死に餌にがっつくのです。

一方、むーちゃんは、水槽に付いた苔が好きなので、餌にがっつくこともなく呑気に落ちてきた餌だけを拾って食べるという感じ。

そんなある日、ウチの彼が餌を与えたところ、いつものようにジロちゃんは元気いっぱいに餌をがっついていたそうなのですが、10分後ぐらいに水槽を見るとジロちゃんはすでに死亡していたというのです!

魚が病気だったら、だんだん弱っていって死んでしまうはずなので、こんなに元気だったジロちゃんが死ぬのは、喉(注:えら)に餌を詰まらせた以外に考えられない!というわけで、死因を窒息死と断定したわけです。

そして水槽に残ったのは、むーちゃん。
水槽の真の支配者はやはりあなただったのね・・・・。

むーちゃんは何もなかったかのように、今日も水槽の苔を食べ続けています。
[PR]
by jardinlife | 2006-09-04 23:45 | 彼とのこと