カテゴリ:未分類( 4 )

中学生なわたし

昨日、近所の大型電気屋さんを1人で徘徊していたところ・・・。

素敵な旦那様と、7ヶ月のかわいー坊やを連れてお買い物を楽しんでいた、中高の友人にばーーーったりと遭遇してしまった。 しかも私ってばノーメイクの髪の毛ばさばさ。 こんなときに限って誰かに会うんだよな (;´Д`A ```

昔の友人に会うと、必ず必ず言われるお言葉・・・
"snowyちゃん、ほーーーーんま中学から変わらんな。"

そいうわれると、なんだか複雑な気分になってしまいます。

大人っぽくなったね!とか、なんか雰囲気変わったね!とか、そんなこと言われたことないし・・・。自分てきには、成長を遂げていると思ってるんやけどなぁ。。。

まぁ、30すぎたら、"変わらんな~"って言われたほうが、嬉しいのかもしれませんが、少しは中学生から成長したいものです (´Д`υ)
[PR]
by jardinlife | 2006-10-10 23:22

2人オフ会

昨日はブログでお友達になった、のんちゃんと大阪梅田の"IHA TOV"というオリエンタル居酒屋(?)に行ってきました。

梅酒がなんと百種類もあり、カクテル梅酒なんかもあるんです。 紅茶ブランデー梅酒は美味しかった! 家で作ってみようかな(笑)

注) と思ったら、なんと梅をホワイトリカーやブランデーなどに漬けてから冷暗所で半年置いておかないといけないそうです。 そんなん待たれへーん!

居酒屋のあとのお茶はNu茶屋町のタリーズへ。なんと屋上はテラス席になってて、眺めがよかったんだけど、ちょっと暗すぎ。 ちょっとした薄暗いライトなんて置いたらムードでると思うんだけどなー。 勿体無い~!

たくさん食べて飲んで喋って。 とっても楽しいひと時でした☆ (喋るのが一番多かったとは思うけど・・・) また美味しいものを食べに行きましょうね!
[PR]
by jardinlife | 2006-09-19 23:28

帰国

今朝ウチの彼がマドリッドへ帰っていきました。

新居に色々と家具が揃い、やっと家らしくなってきた頃に帰国してしまった彼であります。 かわいそー! 次は来年1月に来日&長期滞在を目標に、それまでは一人暮らしを堪能(!?)したいと思っている呑気な私です。

ところで、今朝見送りで関空まで行ったとき、遠距離恋愛らしき国際カップルを発見。 彼はアムステルダム行きの搭乗手続きをしていたので、きっとヨーロッパ圏、しかもTシャツはPUMAのイタリアバージョンだったので、多分イタリア人。(←安易な考え)

彼女は目をうるうるさせながら、彼によりそっておりました。 悲しい光景やのぉ・・・。

実は私、彼と空港で別れるとき泣いたことがないのです。 いつもけっこうあっさりと、"ほな、またねー。" という感じで別れてしまい、離れた寂しさは1週間くらい経ってたら沸々と湧いてくるのです。 (遅!)

これだから君はロマンチストではない!と彼に断言されるのでしょう。 荷物検査の場所で、バイバイするとき、ウチの彼はあっかんべーをしながら去っていきました。 (あんたもかなりロマンチストちゃうやん!)

私のすぐ隣で見送っていたイタリア人彼の彼女は、彼の姿が見えなくなっても、いつまでもそこにたたずんでいました。

寝不足だった私は、寂しさよりも眠気が襲ってきて、帰りのリムジンバスで爆睡。
ああ、やっぱ私にロマンチストは似合わないようです(汗)
[PR]
by jardinlife | 2006-09-03 16:09

リニューアル!

2年ほど書いてきたGirasolのブログから心機一転、このたびリニューアルオープンしました。

Girasol(ひらそる)とは、スペイン語でひまわりという意味。なんとく気に入っていたタイトルでしたが、せっかくなのでタイトルも変更しました。

私の名前の一部を引用して、Jardin life(はるでぃん らいふ)。Jardinとはスペイン語で庭という意味です。 ごくごく普通のわたしの日常を楽しく書いていけたらと思います。 

どうぞよろしく~!
[PR]
by jardinlife | 2006-09-01 13:19