人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都の紅葉 赤井さんに会う! >>

学生時代にできること。

今日は、仕事でとある大学のシンポジウムに行ってきました。

なかなかおもしろそうなプロジェクトで、ウチのプロジェクトにも適用できる部分はあるかな~、なんて思いながら聞いていましたが・・・






会場の参加者のほぼ大半は、そこの学生たち。
半分近くの学生は寝てました(汗) 

おい!何しに来ているんだ、君たちは。

隣の学生を見ると、2人とも漫画を読んでいるではないですか。
やる気ないー!

だけど、自分の学生時代を思い返してみると、あの学生たちのように、やる気ないオーラを出していたように思います。

学生時代は気づかないんですよね。
いろんなことを学べるチャンスが、そこらじゅうにあることを。

社会人になって、初めて、"学生時代にもっとやるべきことはあったな"って思うんですよね。(社会人になっても、気づかない人もいるんでしょうが^^;)

私の学生時代。 テニスサークルに入って、毎週のように飲み会に行って、スキーに行って、旅行に行って、デートして、かなり楽しい毎日でした。だけど、もっとほかに学べること、できることがあったな~。

なんだか、そんなことをしみじみ感じてしまった、秋の小春日和の一日でした。
by jardinlife | 2006-11-21 23:10 | 仕事のこと
<< 京都の紅葉 赤井さんに会う! >>