<< 秋晴れのある日 たんじょうびおめでとう。 >>

危うく・・・。

先週の木曜日から日曜日まで、タイからお招きした8人の関係者が来日していました。 とっても興味深い訪問だったので、それについては後日また記事にしたいと思います。

さて、その彼らの来日直前に、ハプニングがありました。

26日、朝8時に空港に到着予定だった、タイの人たち。 私と上司はお出迎えのため、関空の出口で彼らを待ち構えていました。

そこに、友人からメールが1通。

"CD-Rに10/29って書いてあるけど、式は28日やで。まさか勘違いしてなければいいんだけど”

それをみて、びびびーーーーーーーくり。
友人の結婚式の日にちを勘違いしていたことに気づいたのです!!!

友人に結婚式でのスピーチを頼まれていて、そのスピーチの時に使う写真をCDに入れて、事前に友人に渡していたのです。 そこに、"10/29 結婚式" と書いていたので、それを見た友人が、このメールを送ってきたわけです。

ほんとうに、100%勘違いをしていました (;゚;Д;゚;;)

28日といえば、タイの人たちを大阪港や淀川に連れて行かなければいけない、予定盛りだくさんの日。 ひ、ひええええええ。 ど、どないしよーーー。

メールを見て真っ青になっている私を見た上司が、
"どうしたんや?なんかあったんか?" と心配そうに聞いてきました。

あまりに動揺していたわたし。 そのときはその事実を伝えることできず、
"い、いえ、個人的なことです。" と濁してしまいました。

29日が結婚式というのは、前にいってあったので、なぜか上司はぴんと来ていたらしく、数時間後にそのことを打ち明けて、土曜は休ませてもらいたいとおねがいしたとき、

"そうちゃうかなーっておもてたんや。"と言われてしまいました。

そして、"でも他の職員も来るし、心配せんでいい! 結婚式、楽しんできなさい。" と言ってもらえ、改めて理解のある上司に感謝でした。

めでたく、友人の結婚式に出席でき、頼まれていた、結婚式前の衣装を着ているところの写真を撮り、スピーチも無事終了し、とっても素敵な結婚式に出席することができました。

ほんとうに、友人が気づいてくれてよかった。危うく欠席するはめになるところでした。

ああ、わたしって本当にうっかりものだわ。 
Learn from failure  肝に銘じておきます・・・・。

d0087645_1102322.jpg
白無垢で結婚式を挙げた友人、ほーんとに綺麗でした!!おめでとう!!


d0087645_22331478.jpg
[PR]
by jardinlife | 2006-10-31 01:21 | 友達のこと
<< 秋晴れのある日 たんじょうびおめでとう。 >>