<< 2人オフ会 ベランダでまったり >>

ソファーが来た。

散々家具屋を歩き回り、理想のソファーに出会えずにいた私たちですが、彼の帰国寸前にとうとうソファーを購入することができました~。

私が仕事をしている間は、チャリで1人うろつくことが多かったうちの彼。 たまたま通りかかったショッピングモールに入ってみたところ、イタリアの輸入家具"ナツッジ"を売っている店を発見! 

輸入家具なので、お高いソファーが多かった中、彼の目にふと留まったソファー。 リクライニングもできて、背もたれできるぐらいの高さも十分ある!! しかもそのソファー、なんとセールで10万円が4万円に値下げしているとのこと!

興奮した彼は、つたない日本語で店員さんに話しかけ、私に相談なしに、そのソファーを即決しようとしたのです! しかしマンションの住所がわからず断念(笑) その週末に2人でそのソファーを見に行きました。

私の第1印象、 "え?これって飛行機のシートか? 機能的やねんけど、デザインがいけてないわ~。" ということで、 彼の希望をなげなく却下してしまいました。

そして私たちのソファー探しの旅はまた再開されたのです。

しかし!いくら見てもいいソファーがない。 デザインは良くても、座り心地最悪 または 座り心地最高!! でも価格はもちろん10万以上!という感じです。

長期で日本にいることがわかっていれば、毎日使うソファーなんだから少々高いお金を使っていいとは思いますが、もしかしたら1年でスペインに行ってしまう可能性が、少なからずもあるので、やはりそんなお金は使えん!

色々思い悩んだ結果、初心に戻って"飛行機のシートソファー"を見にもう一度、そのお店へ。

んん? 思ってたよりデザインも悪くないやん? 座り心地もいい感じやし。 ちょっと予算オーバーやけど、これにしよう! ということになりました。 

めでたくソファー探しの旅は終わりを告げたのでしたが、結局ソファーが来たのは、先週の日曜日。 彼が帰国してしまった後でした。 (か、かわいそっ!)

こんど来たときはゆっくり座って頂戴ね~。

d0087645_232637100.jpg写真ではあんまり良くみえないんですが、実際は結構いい感じなんです。(←言い訳がましい。)
[PR]
by jardinlife | 2006-09-12 23:35 | 家のこと
<< 2人オフ会 ベランダでまったり >>